water

ご当地もの、大好き中村智景です。

新潟にきて見つけた最初のお水は
胎内市の乙宝寺から名前がついたという「どっこん水」。
名前に驚いた記憶が・・・。

ミネラルウォーターもいろいろご当地もの、増えてきましたが・・・

糸魚川チームからもらった「ひすいウォーター」です。
”5億年の大地の恵み”とラベルにあります。
小滝地区の湧水から生まれたミネラルウォーターだそうな。

ラベルの色といい、文字といい・・・涼を感じさせてくれますねぇ。

・・・でも私は常温派です。

この夏は節電で、エアコンが控えめになるところが多いですよね。
スーツ姿の男性陣はいつもつらそうなのですが、
私にはちょっと快適かもっ。