one day trip

昔は私も思ってました。
こんな雨の中、行く? って。

でも私も行ってしまいました。
グローブはズブ濡れ。靴下まで雨が沁みてくる中のゴルフ。
予定は変えられないからしょうがない。
久々の仲間とのゴルフだったので、「うまくなったね」という言葉に有頂天。
でも乗用カートではなかったので、いい運動のウォーキング(途中ダッシュもあったが)で
翌日は筋肉痛です。特にお尻の筋肉。ちょっとはヒップアップしたかしらん?!

帰り、久々小林さんとこ、行ってきました。
雨の海にもあまり人はいないかと思いきや、結構いたんだな、これが。
小林さんいわく、晴れた日の方が空いてるとか。

ここへ来ると美味しいものにありつけます。
いつもの豆サラダ(左)
(右)新作レシピ。メンマときゅうりのゆず胡椒和え。

(左)ソテー茄子のクリームチーズ巻き。
かじきまぐろの、シーフーソトマトソースのせ(右)

一見なんでもない炭酸ドリンク。
浮いている葉っぱは バジル。これが決め手です。
この間行ったハワイで覚えたレシピだそう。
ジンジャードリンクなんだけど、このバジルがいい味出してます!

久々寄った青山海岸のポセイドン。
世界各国のグッズがまた増えてました。
タヒチのウクレレ(なぜか弦は釣り糸、さすが、島国タヒチ)
ハワイのでっかい風鈴(風鈴ではないんですけど、ぶら下げている棒が木に当たって音が出るのよ)
などなど。

その後も旅話が続き・・・
スーツケースはどこのメーカーがいい、とか、格安でチケットをゲットするにはとか
旅のコアな話になってました。