2022冬旅 広島

2022冬旅は、実家への帰省ついでに近隣旅。

工事が終わったばかりの宮島でした。

日本三景のひとつで、厳島神社は世界遺産でもあります。

木をそのまま使っているのが、よくわかります。

そこここに鹿さんがいますので、食べ物に気を付けましょう。

宮島といえば「あなご飯」。

ただし、行列に並んだあと、この美味しさを味わえます。

そして「牡蠣」。焼きでいただきました。ぷるんぷるん。

広島市内にある原爆ドーム。これも世界遺産。

日本人より、海外からの旅行者が多く訪れていました。

地球上で現在進行形で戦争が起きています。

このドームの前に立つと、考えさせられます。

原爆資料館は残念ながら休館で入れず。

学生時代に行って以来でした。

大人になって行くと感じるものが違いますね。