食から

どこから書きましょうか。

「食」からにしましょうか。

沖縄独特のお料理、いろいろ味わってきました。
今でもどこでも食べられるくらい知られている沖縄料理。
沖縄では、ソーキそばを3杯も食べた私。豚の皮のコラーゲンで少しは
肌のハリがよくなったかしらん?

 唐辛子はこの「こーれぐす」。
                                 泡盛に唐辛子を漬け込んだもの。

そして、ソーキ丼。    

ソーキとは3枚肉のことです。
沖縄そばにもソーキが入ってます。「てびち」は豚足を煮込んだもの。

豚肉・・・・コラーゲンが多くてお肌にいいはず!30超えると、必死です(笑)

そして、那覇市の国際通りで食べたタコス。
これで150円です。
タコスの皮は注文してから焼いてくれるのでアツアツ。
     おいしかった〜。