食 part2

那覇市の国際とおりをちょっと外れたところにある第一牧志公設市場。
「まちぐゎー」というところ。
魚に豚肉に・・・新鮮な食材がそろってます。

この市場でまず出迎えてくれるのが、彼ら!!

 

「めんそーれ」と出迎えてくれたものの・・・ かわいいのか?! こわいのか?!
ちょっと生々しいような気もする。

     鳴き声以外は食べられるんだ!!

魚もやはり日本海とは大違い。カラフルなものがいっぱいで・・・

 

この市場では2階に飲食できるスペースがあって、1階で購入した材料をすぐに調理して
食べることができるんです。
私はその時間がなかったので、見るだけで終わりましたが・・・。