北部 part3

今帰仁城跡から車を走らせて、さらに北へ。

「本部半島ゴールデンドライブ」の最後は・・・島へ渡りましょう。

沖縄本島から屋我地島(やかじじま)を通って小宇利島(こうりじま)へ。
立派な橋がかかってるんですよ。

この道を抜ければ、海上へ!

 助手席から!あっ海が見えた!

古宇利島に渡ってから屋我地島をのぞむとこんな感じ☆

     空模様が・・・
                                      雨降ってきたし・・・
お天気がよければなぁ〜どんなに綺麗な海の色だったことか。
でもこのお天気で、この海の色というのもスゴイ。

     ・・・晴れてると、この橋を歩いて渡るのもいいかも。

沖縄本島と橋でつながっている島はけっこうあって、北部に行かなくても
その醍醐味は味わえますよ。

海だけでなく癒しのスポットがありました。
「備瀬のフク木並木」
緑も癒しです。このフク木は防風林なんです。新潟のそれとは、ちょっと違いますね。