長岡への旅☆花火

夏ですねー、祭りですねー、花火ですねー。

久々長岡まつりの大花火大会、間近で見ました。
だいたいイベントがあったりで、行けないとか、会社に戻らなきゃとかが多かったのです。。。

昨夜は最初にフェニックスが上がりました!
もうテンションも上がるぅ〜

Wow!画面に入りきらないくらいの大花火〜!

数日前の大雨で、河川敷がぐしゃぐしゃ状態だったところを
きれいに整備してくださったみなさん、ありがとうございました。
おかげさまで大きな花火を間近で楽しむことができました。
森市長も力のこもったコメントをアナウンスしてくださっていて
この花火への長岡市民の、新潟県民の熱い復興への想いを感じました。
でも、災害はもういらないなぁ。

他の花火と比べると、フェニックスの大きさが伝わるでしょうか。
空の半分が花火で埋め尽くされてました!!

たまやー

趣向をこらした花火もあって・・・
ポケモン花火には驚きでしたよー。
にこちゃんマークの花火は見たことあったのですが・・・ねぇ。
うまく写真には収められず、残念!

唯一撮れたノハ、ポケモンボール花火!
上と下で色が違うでしょ。
とはいえ、ポケモンのことに詳しくないので、子供たちほど大喜びできませんでしたが。

今夜行く方、楽しんできてください〜!
日本の夏、長岡の夏はこの花火!