ラスベガス④ シルク・ド・ソレイユ

ラスベガスといえば、ショー!

シルク・ド・ソレイユはいくつもの定期公演を行っています。

華麗な水上ショーの「O(オー)」@ベラージオ

メカトロニクスとアクロバットが融合した「KA(カー)」@MGMグランド

前衛的なサーカスショーの「Mystera」@トレジャーアイランド

「ビートルズLOVE」@ミラージュ

「マイケル・ジャクソンONE」@マンダレイベイ

その中で「KA」を見てきました!夜21:30からの公演!

ロビーはこんな感じ。

開演前も火を使った演出で楽しませてくれます。

開演中は写真NGなので、写真はありませんが、舞台装置と、それと相まったアクロバット技に驚愕!感嘆!ブラボーでした!

この日のランチ。アメリカのステーキを食べねば!ということで「Outback Steakhouse」

ひとりだと食べ切れません!

このドアにあるフラワーオニオンが名物で、それを頼みたかったけれど、

お肉とポテト、サラダ、パンでいっぱいいっぱい。

半分残してTO GOし、「KA」を見た後の晩御飯になりました!

パンにナイフが突き刺さっているのもこの店の特徴!

日本では残った食事の持ち帰りはさせてくれないけれど

アメリカに限らず海外は基本的に持ち帰りして!というスタンス。

入れ物もお肉用とサラダ用、フォークとナイフ、さらに紙袋までいただけました。

SDGsですね!日本もそうならないかなぁ・・・