ラスベガス⑤ ダウンタウン

ラスベガス中心部のストリップから少し離れたダウンタウンにあるフレモント・ストリートでは

音と光の無料アトラクションが行われています。

天井を蓋う長さ約460m、幅約25mのスクリーン「ビバ・ビジョン」は世界最大。

1250万個もあるLED電球のディスプレイに映し出される映像と、55万ワットの迫力あるサウンドシステムを使った6分程のショーが毎日日没から深夜まで1時間毎に行われています。

頭上ではジップラインを楽しんでいる方もありましたよ。

ちょうどこの日は土曜日ということで、FREE LIVE MUSICも行われていました!

みんな歌うし、踊るし、さすがここはアメリカ!

ストリートパフォマーもそこここに!無料でめちゃくちゃ楽しめる!

ダウンタウンからストリップへ戻る途中、ちょうどストリップ通りの端にあるストラトスフィアタワーへ。

高さ350mの夜景観賞スポット!

ここでは夜景が楽しめるだけでなく、絶叫系マニアにはたまらない恐怖ライドが3つあります。

タワー最上部にあるフリーフォール!

楽しそうに叫び声をあげている人もいましたが、私には無理でした。

タワーの外側へ宙吊りになって廻るブランコ!この時は乗っている人はいなかったかな。

もうひとつ、タワー外側に突き出たシーソー上のライドで下りながら前に激しく突き出て急停止する「エックス・スクリーム」もあります。

SPHEREもしっかり見えましたよ!

ただ、吹く風が冷たすぎて・・・サムイ!