ラスベガス→プリンストンへ

ニューヨークには3つ空港があります。

ニュージャージー州プリンストンにある友人宅に行くため、今回は一番西側のニューアーク空港へ。

ラスベガスからニューヨークに近づくと、見えてきました!あのNYマンハッタンの街並みが!

上空からでも迫力ある街!

ラスベガス→ニューヨーク間は4.5時間のフライトにも関わらず、機内食がクッキー1枚。

しかも時差が3時間あり、午前8時台に乗った飛行機は・・・着陸時間はNYの16時!

おなかが空きすぎて、飛行機下りてすぐに見つけた制限区域内の寿司店で巻き寿司を買いました。

食べたのは、荷物が出てくるターンテーブルの前。

ひと目?気にしない気にしない。ここはアメリカ!

お味は・・・まぁ海外で作られたお寿司ですからねぇ。お米がかたかった。サーモンとアボカドは美味しい!

空港からはUVERで約1時間。プリンストンへ。ちょうどきれいな夕日&夕焼けが見られました。

着いた街、プリンストンは・・・小さいけれど、かわいい街。

友人が夜のお散歩に連れ出してくれました。

この雪、ニュースにもなっていたNY大寒波のせい。

私が雪を連れてきたということになってました💦

年は明けてますが、まだまだクリスマスツリーはあります。

雪が降って、より一層キラキラして見えました。寒いけど。

この日の夕飯は、友人お手製「ルーロー飯」ご家族と一緒だとなおさら美味しい!

しかも久しぶりの日本のお米なので、さらに美味しさが身に沁みました!

卵も半熟で~