プリンストン

2021年ノーベル物理学賞に選ばれたのが、プリンストン大学の上席研究員真鍋さんなのは覚えていますか?

そのプリンストン大学です。

教会もあり・・・

ホールもあり

友人宅から散歩できる範囲にあって、学生の街=安全も感じました。

この日の夕飯は2人で外食。美味しかったです!

ほんとうはこの後もう1泊してからNYに移動するはずだったのですが、NYの大寒波のせいで・・・

明朝に大雪の予報で、NYへ戻るのに大渋滞の可能性が出てきたので

急遽、夜20時に移動する判断。

そこからホテルを予約し、UVER呼んで、NYへ!

なんだかバタバタでしたが、プリンストンも楽しめました。

ちょっとローカルな街は安心感があって、住むのにいいかも!と思えた場所でしたよ。

日本人も多く住んでいるみたいです!