NY タイムズスクエア&ハドソンヤード

ようやくやってきましたニューヨーク!大学の卒業旅行以来、28年ぶりのNYです。

大寒波が来ていたのですが、ギラギラしてました!

あまりに寒いのでPRETでスープをオーダー。

身体をあたためて出かけたのは・・・

しかも歩いて・・・タクシー乗ればよかったと、あとで後悔。寒すぎ!

ハドソンヤード!今NYで大注目の場所です!

ショッピングモールやオフィス、マンション、学校など都市再開発中のエリア。

雪の為、外観しか見ることができず・・・

お隣のひときわ高いビル「30 Hudson Yards」からは↓こう見えます。

「30 Hudson Yards」の100階には、

2020年3月にopenの、三角形に飛び出した展望台「エッジ/The Edge」があるのですが

なんと!この寒波で視界ゼロとのことで断念!

行ってみたかったなぁ。

もしも晴れていたら・・・屋外型デッキからニューヨークの街が360度一望できるんだそうです。

旅は計画通りにいかない、ハプニングはつきものですね!