B−1グランプリin姫路

この2日間はどこもかしこも「姫路」「姫路」と連呼していただいてます!
そう、「B−1 グランプリ」の開催会場だったため!

うちの姫路特派員2名が会場のリポートを届けてくれました。
特派員っていっても両親です。
2日間とも通ったみたいで・・・。

会場はお天気もよく、紅葉と桜の共演!

地元姫路の出店はこれ「姫路おでん」
何が違うって、しょうが醤油につけて食べるんですよー!

あまりの列に人に酔ったとか。

四国・高知から「須崎鍋焼きラーメン」
待ち時間がながすぎてgetできなかったようですが、なぜか写真はあり。

このラーメンはなんと土鍋で出してくれます。そして返却するしくみだったそうですが
初日の土曜日、持ち帰ってしまう人が多く、2日目の日曜日「絶対返却ね」と
えらく念押ししていたそうです。

続いては父の口に一番あったという愛媛「今治焼き豚卵めし」

ご飯の上に、やき豚・半熟玉子甘辛たれをかけてあります!

お次は、復興の象徴として、多くTVにも取り上げられていました
福島「浪江焼きそば」

  第4位に入賞!

最後は岡山「日生カキオコ」
カキたっぷりのお好み焼きです。第9位入賞!

お雛様もみっけ!