FDAで福岡へ。いよいよ新潟空港より出発☆

FDAフジドリームエアラインズが10月30日、新潟ー福岡便を就航させました。
これは行かなきゃでしょ☆
ってことで、早速、FDAで新潟発!

行きは雨の中。
5機ある中、新潟発の便は「ピンク」

なんと、搭乗口には「ちびまるこちゃん」が!!
タイアップ機です☆

おっと、座席の背もたれにも「ちびまるこちゃん」
これは子供たちが喜びそう!だって私も興奮したし・・・。

地上は雨が降っていましたが・・・
16:15新潟空港を出発すると・・・ 青空&夕焼け
なかなかいい時間帯のフライトなんですねぇ。
翼の先もピンクです。

旅のおともは・・・・やはり機内サービス。
このサービスをとりやめる航空会社が多い中
FDAはがっつりいろいろ出してくれます〜!!

静岡に本社がある会社なので・・・静岡茶をチョイス☆
抹茶入りなんでしょうか。濃い〜お茶で・・・美味しゅうございました。
しかもシャトレーゼの焼き菓子付き!
おしぼりまで☆ 

新潟→福岡便はこの2人のCAさんがアテンドしてくださいました!
機内サービス時のエプロン姿で☆
まあ、気がきく方々で・・・気さくにお声掛けいただきありがとうございます☆

機体後部より記念撮影!
機内が明るいのと、座席がほんと広くて、、、驚きでした。

見えてきました!福岡の夜景が!
やっぱり、この時間帯のフライト、いいかも☆
夏場だと同じ時間でも夜景は見られないでしょうねぇ。

なんと!この便のパイロットのみなさんと先ほどのCAさんとで記念撮影!
操縦の疲れを見せることなく、この笑顔☆
安全運航、ありがとうございました!!着陸、最高でした☆

福岡空港、到着ロビーにて。時間通りの到着です!!

さぁ、福岡一人旅、スタート☆
明日の午後2時出発までの約20時間。何をしようか・・・!!
動けるだけ動きたいと思いますっ!!!

今回の旅のテーマは
     「公共機関を乗りこなして福岡を楽しもう☆」  です!