福岡1日目 18:05〜20:00

福岡1日目。

◆18:05 福岡空港着

空港から地下鉄で、街中の「天神」へ。 切符代は250円。
しかも11分! 街中に近い空港はほんと便利です。新潟空港もそうですね。

◆18:35 天神駅着

天神駅近辺に予約しておいたホテルにまずはcheck−in。

◆18:50 ホテル チェックイン

荷物だけ置いて・・・。

◆19:00 天神バスセンターからバスで福岡タワーへ
          所要時間25分くらい  220円。

◆19:40 福岡タワー着

yahoo!ドームを通り過ぎると、福岡タワー最寄りの停留所。
高いです! さぁ、上るぞ!

夜なので、周りの状況があまりわからなかったですが
きちんと整備されて憩いの場って感じでした。

入場料800円。
今の時期20時までに入場しないといけません!
けっこうギリギリでした☆

きれいなお姉さんがエレベーター内でこのタワーの説明をしてくれて・・・
エレベーターもガラス張りなので、景色を見ながら展望台へ!
70秒で地上123mの5階展望室へ。

Wow!ステキです〜!

景色はステキなんですが、周りにはカップルしかいませんでした・・・。
まあ、いいですよ。写真とか撮ってあげたしぃ。
韓国や中国からの観光客もいました!

で、ある一角には「おみくじコーナー」
夜景をバックにおみくじ☆ねぇ。カップルにはいいかも!

夜景は時間を忘れさせますね。

yahoo!ドームではない野球場も見えました。
展望フロアには2人用のカップルシートがそこここにあり
カップルたちは夜景を見ながら・・・**

ここにもありました「恋人の聖地」

愛の願いを込めてカギをかけるとその2人は永遠に結ばれるという「愛の鍵伝説」
入場の際、1000円で鍵を売ってましたね。
こんなハート形。

ハングルでの書き込みも多く見られましたよ。愛よ、永遠に〜☆

真ん中あたりでピカッと光っているのは観覧車の光。
観覧車にもきっとカップがいて、こちらの福岡タワーを見てるんだろっか
なんて思いながら・・・

展望室は123mの位置にある5階フロアから
4階がスカイラウンジ
3階も展望室。

少し降りるだけで、夜景の見え方も変わります☆

◆20:30  福岡タワー 地上へ。

さあ、おなかがすいてきました。 あそこへ行きましょ☆
その前に、福岡タワーでトイレに行っておかないとっ。