福岡1日目 22:30〜24:30

引き続き場所は・・・「屋台BARえびちゃん」

◆22:30

お隣さんは次のお店 ラーメンを食べにお出かけになり・・・

マスターとその息子さんと談義。

このお店、実は漫画に出てきます。
「クッキングパパ」の漫画家さんがよくお店にも来るそうですで
掲載ページを見せていただきました!

中には・・・
今、私の目の前にあるグラスの下にあるコースター。
これも!

そして、こちらがマスターのえびちゃんです!
蝶ネクタイがトレードマークのようです。

後ろに写っているのは、息子さん。
親子でバーテンダー!なんです☆

女一人@カクテル屋台

続いてのお隣さん登場!
すでに何軒かはしごしてきたようで!

お隣にはこんな付き出し!
あまりに大きい落花生にびっくりしていたら・・・

お隣さんから頂いちゃいました☆ありがとうございますぅ☆
福岡産のビッグサイズの落花生で、塩ゆでして食べるそうです。

お隣は鹿児島県鹿屋市の観光振興課の課長 中(あたり)さんと
PR係の係長 柿内さんでした☆
鹿児島といえば焼酎。

焼酎を使ったカクテルオーダーしてましたねー。

右が鹿児島出水の焼酎とライムジュースのオリジナルカクテル。

左が私のおまかせオーダー。いちごのリキュールと生オレンジジュースのカクテル。

実はマスターのえびちゃんが鹿児島県出水の出身だそうで、
課長さんは1週間前にもここのお店に来たとか。

鹿児島弁で楽しいひとときでした。

鹿児島県の鹿屋市には
日本一のバラ園「かのやばら園」があるそうで、
見るバラもそうですけど、バラの香りもものすごくステキなんだそうです。

市の花ももちろんバラで、
係長さんが胸元につけていたバラのピン(市の人がつけてるもの)を
プレゼントしてくれました!
私のストールに早速つけてもらっちゃいました!

柿内さん、中さん、私。

このピンのバラは青いバラ。
青いバラを開発するのが大変だったんですよね、な〜んて話でまた盛り上がり☆

ほかにもバラの焼酎があるんだよ、なんて へぇ〜な話をしてくれました!!

そして・・・・課長さん!係長さん!
バラのお酒、届きました〜!リスナープレゼントに〜!って!
ありがとうございます〜!

そんな話を聞いていたマスターのえびちゃん。
じゃあ、私からも・・・と、お店のコースターを一掴みしてプレゼントしてくれましたぁ〜。