福岡2日目 12:30〜15:30

西鉄太宰府駅→西鉄福岡駅  390円 

あるいて 地下鉄天神駅へ。
  地下街がつながっているので、雨にもぬれず、風にもあたらず、楽々移動できますよ☆

地下鉄天神駅→福岡空港駅 250円

◆12:30 福岡空港駅着

お昼を食べていなかったので、空腹を満たすため
福岡空港第1ターミナル内のレストランへ。

なぜか・・・みんなが「ちゃんぽん」を食べてました。
特に、この建物で働いている人たちが・・・。

ということで、私も「ちゃんぽん」を注文!

うん、美味しい。人気の理由がわかります!
最後は胡椒を入れて、2つの味を楽しみました!

そして、13:45 空港check−in

帰りはオレンジの機体です。
晴れてる中だと、オレンジが映えますねー。

中もやはりオレンジで統一!

◆14:05 福岡発 新潟へ。

搭乗した子供たちだけがもらえるLEDライトキーホルダーを手に、記念撮影。
オレンジの機体に乗ったら、オレンジのキーホルダーなんですって!
だから全キーホルダーを集めるには、全色の機体に乗らないと!

そして、FDAの機内サービス。
驚いたのが、頼んだ飲み物にあわせて紙コップも違うんです。
機内サービスがない航空会社が多い中、ここまでの演出はちょっと感動☆


帰りはこのお2人のCAさん。
今回は制服姿で撮影させていただきましたよ。

そして、日中晴れた中でのフライト。
FDAと山頂が雪の山々。

新潟に近づくにつれて雲が増えてきました!

旅気分、高まる。でも新潟に着くと、旅は終わるぅ〜。

無事到着です。

パイロットのみなさん、安全運航ありがとうございました☆

新潟空港内 到着ロビー。

◆15:30  ただいまー新潟ー!

福岡滞在約20時間の旅も無事に終了。
公共交通機関をつかうと、見知らぬ人との出会いも多く
福岡の街の人々の親切さに触れさせて頂きました。
バスをまるでタクシーかのように、一番前の席を陣どり
あれこれ質問してすみません、運転手さん!
でも親切に教えてくれてありがとうございました!

今回の旅はステキな出会いがありました。
ぜひあなたも旅を〜☆