根菜

そういえば・・・いも。
芋洗板係長、知ってます?「R−1グランプリ」で2位に輝いた芸人さん。
ダンス芸を披露して、無名からいきなり準優勝を獲得。
おなかの出方といい、メガネかけた顔といい、髭に髪に・・・
あるある!と思わせる係長ぶり。
笑いはしましたが、ちょっと心配。そう、この芸で、いつまで続けられるかという点。
こういう芸には、大抵の関西人は特に厳しい評価するんですよねぇ。

またまた出ました。トマト系パスタ!!
やっぱりパスタが始まると続くのねぇー、私。

今日は珍しく、デザートも用意してしまいました。
甘そうだわぁ。
濃い目のアールグレイとともに、味わいました。  

ちかげの簡単1品サラダ。
冷蔵庫には、根菜がいくつか漬け込んであるものがあります。
きゅうりとか、大根とか、レンコンとか、にんじんとか。 

 その根菜と、ほかの切りたての野菜をあえて。