イカスミパンが食べたくて

洋風の煮込み、いろいろ。

人参をおろして、キャベツ、お豆、鶏肉と煮込みます。
ブイヨンで味付けして、塩・コショウで整えて出来上がり☆

 チキンと野菜の洋風煮。

白いお皿に盛り付けると、人参のオレンジが鮮やか。

ご飯ではなく、イカ墨パンとともに。   

デザートは、佐渡にあり「プチドール」さんのチーズケーキ。
手のひらに乗るくらいの大きさのケーキ。丸ごといっちゃいました!

 早めに食べなきゃなのです!

ここのおばさま(あっお姉さまって言わないと叱られる?)とは
何年か前の佐渡国際トライアスロンの取材時に出会いました。
開会式会場でいろいろなスイーツを売ってるところに直撃インタビューをし
番組にご出演いただいたのです。
あれから事あるごとに、素敵な言葉をしたためたお葉書をいただいていて・・・。
私も言葉を送る仕事をしているけれど、あの方のように出来ているだろうかと
葉書が届く度に思うんですよね。
またお店と私の仲介をしてくれるのが、番組のリスナーさん、というのも
ラジオならではなのかしら??