4月です!

4月です。
いろいろなスタートの時期。3日坊主で終わらないようにしないとね。
この春は、体をきちんと動かすぞ!
ためていたものを一つずつ片付けるぞ!
宣言だけはしておこう。

そして、ようやくテーブル、購入! 組み立てはもちろん自分でしましたよ。
けっこうドライバー使うの、うまいんです。女一人生きていくにはそれぐらい出来ないとね!
というか、誰もしれくれないから自分でするしかないわけで・・・。

この食卓で・・・

作り置き野菜の前菜。今回はシソを敷いてみました。この香りがたまらない!

 

レンコンの甘辛炒め煮。玉ねぎとお豆のサラダ。大根のお漬物。いんげんの胡麻和え。
週末にこれだけ作っておくと、1週間何も作らなくてもいいくらいなのよねぇ。
ただ、これを作り忘れたら、遅く帰った日の夕食は大変。
全部作らなきゃだから〜。

新潟ポークと小松菜・きのこ炒め。
玉ねぎとお豆のサラダもね。

 冷蔵庫あり合わせ野菜の炒め物。
                                   白菜、小松菜などが入ってます。

白菜、白ねぎ、ほうれん草、豚肉の鍋風煮込み
七味をきかせるのがポイント。善光寺の七味ね。

 しめじと春菊と豚の炒め物。

なんだか、うちの冷蔵庫を全部出した感じのメニューですねぇ。
毎日個々で食べているときには、けっこう違うものを食べてる気がしてますが
一覧にすると、同じものしか食べてないような・・・。
でも、こうなるよね、奥様方!!