それってあり?

それってあり??
道端での出来事。

   前から向かってきた奥様。
     右手にスーパーの袋。左手にスーパーの袋。
     どちらも重そうだ。
     だからって、ショルダーバッグ、首に下げなくてもいいんじゃない?

   後ろから私を追い抜いていった自転車のおじさん。
     私を追い越した途端に、ペって唾は止めようよ。しかも私がいる方へ。
     
いろいろなことを自制することがマナーのような・・・。

そんな気分を変えるには、おいしいスイーツで!

冬場のみかん。
ちょっとじゅくじゅくになっていたものをジュレにしてみました。
ゼリーほど硬くない感じに・・・。

みかんとお砂糖を煮込み、ジャムを作る要領ですね、
水分が半分くらいになったら、裏ごしして。 
みかん液にゼラチンを溶かして、器に盛ります。
じゅくじゅくじゃないみかんの粒も入れ込んで、れいぞうこで 冷やし固めたらできあがり!
このまま食べるもよし、焼いたパンにジャム代わりにつけてもよし!