★新春座談会★

私、斉藤瞳、
長岡市の市報の新年号として、
磯田長岡市長と
アルビレックスBBキャプテン・佐藤公威選手
副キャプテン・五十嵐圭選手との、新春座談会の進行を務めさせていただきました。

改めてプロバスケットボールチームが
アオーレ長岡をホームとしてプレイしていることが本当に凄いことだと思います!

「スポーツで元気なまち長岡へ アルビBBとともにバスケで挑戦」
とし、様々なお話を伺いました。

私自身、小学生のころ、ミニバスをやっていましたが、
改めて、プロチームが新潟にあることで、
将来バスケットボール選手を目指す、子供たちが増えたんじゃないかな?
増えたらいいですよね!

お三方とも、カッコよくて、かなり緊張しました。
磯田長岡市長とは初めてお話させていただきましたが、
優しいオーラにやられそうでした。
市長はバスケ部からのスカウトを受け学生時代にバスケ経験があり、
バスケに関してもかなり熱い思いを抱いていられました。
佐藤選手、五十嵐選手も、カッコよすぎて、
インタビューさせていただくなんて、大変光栄でした!

こちら、長岡市の市報新年号。
ケーブルTV「NCT」での放送。
Youtubeへも様子をアップ。

もし良かったら、チェックしてみてください。

今回、新春座談会ということで、
お着物を「振袖1番館・長岡店」より、お借りしました。
よ〜く見ると私もアルビカラーを取り入れています。
衿(伊達衿)にオレンジとブルー。
帯締めにオレンジ。
なかなか粋な感じにしてくださいまして、ありがとうございました!