米粉のスイーツ作り(o^^o)

ものづくりコンin刈羽 Supported by 潟コン 〜究極の手作りバレンタイン!?〜
この中で米粉を使って、スイーツを作りました!

MCも全力で体験。

お世話になったのは
こだわり農法 有機栽培米生産農家の孫作さん。

おいしいお米を生産・販売しています。
http://www.magosaku.com

今回は孫作さんの米粉を使用して、
まずは米粉クッキー、そして米粉クレープを作りました!

作り方も本当に簡単!
クレープは米粉のホットケーキミックスを使用。

なんと米粉のミックスに
卵と豆乳のたったふたつの材料を混ぜていくだけ!!
ダマにならないので、男性もすぐできちゃう!

クッキーも同様に混ぜるだけで、
簡単にできました(o^^o)

本当に美味しい。。クッキーサクサク。
最近クッキー失敗したから、涙
こんなにも簡単に成功したことに驚き。

可愛くラッピングしましたよ(o^^o)

そして!!米粉クレープにベタ惚れ!
生地が本当に美味しすぎます。。
もちもち感にやられてお土産やら自分にやら
米粉ホットケーキミックス買ってきちゃいました。
美味しすぎて写真食べる前に完食、、、
すみません。笑

通販もできるので本当に米粉、食べてみてもらいたいです。
これは本当に損しないので、クレープ作ってみてください!!
正直こんなに美味しいと思ってなくて。
本当に大好きになった!
もちもちだし、生地が本当に美味しい。
何回も言うよ。笑

みぽりんこと、今井美穂さんのグルテンフリー生活で
注目された米粉!!!
レシピもホームページにたくさんあるので一度食べてみてね!!
「刈羽 孫作」で検索!

孫作さんのレシピ、クックパッドにもありました!
https://cookpad.com/recipe/list/9163431?page=1

あと、ここには載っていないんですが、
子育て中の方、離乳食の10倍粥・・
なんとおよそ5分で出来ちゃうそうですよ。
普通は潰したり、こしたり、大変なんですよね?
米粉を使えば今までの苦労は?って感じみたいです。
是非米粉を活用してみてください!

参加者のみなさん、
そして私たちまで
帰りにこんなにたくさんの米粉のお土産も、、

本当にありがとうございます(o^^o)

おまけ
ハートのパスタ可愛すぎ。