大地の芸術祭②!

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018!

FM-NIIGATAバスツアー!!

CMや、番組内でご紹介していますが、

9月2日(日)に私、酒井春奈といく

バスツアーを開催することになりました(о´∀`о)

ということで、皆さんに大地の芸術祭の良さを

出来るだけお伝えしたいと思い、

この前、取材させていただきましたよ(o^^o)

今回はオフィシャルバスツアーに同行。

今日のPLAYERSで、

また大地の芸術祭をご紹介させていただきますが、

一足お先に、またブログを見て

楽しんでいただきたいと思います(丿^ω^ヽ)

やはり、まずはランチでしょう(*≧∀≦*)

ツアーでしか伺えない、

奴奈川キャンパス内のtsumari kitchenの

ランチがFM新潟ツアーでも食べられます☆

米澤文雄シェフ監修のランチ、

本当に美味しかったです…!

前菜、地元の野菜めっちゃ美味しい!

スープ、冷たく凍らせた野菜が入っている冷汁!

そして妻有パーク!ふきのとう味噌が美味しかった…

早く食べたい。。笑

もともと小学校だった施設を活用したレストラン。

その名残も感じられますよ。

そして、まつだい農舞台。

こちらには草間彌生さんの花咲ける妻有が

あることで有名です!

やっぱり草間彌生さんの作品は存在感がすごいですよね。

辞書で調べたアートって言葉の意味を

作品が教えてくれるなーと思います。

皆さんにも写真撮って楽しんでもらいたいです(*≧∀≦*)

そのほかにもこんな作品が、

棚田を楽しむこともできます。

お子様も楽しめそうなものもありましたよ(*≧∀≦*)

そしてそしてそして!

大好きな、レアンドロエルリッヒの作品が楽しめる

越後妻有里山現代美術館[キナーレ]!

そのレアンドロエルリッリの作品はこちら。

palimpsest.パリンプセスト、空の池。

この池は、一回から見ると、正直、池にしか見えません。

こうやって入って楽しむこともできるので、

足入りたい方は、

タオルあるといいと思いますよ!!

レアンドロエルリッリの作品は

実際にじぶんが作品の中に入り込めるものも多くて、

見るだけでは錯覚にしか感じないんだけど、

なんか脳が刺激される感じがして好きです。笑

へーとかあーとか言いたくなっちゃいます。

あと美しいものが多いです。

二階に上がって始めて作品がわかります。

小さいスナックもあったよ!

行った時入りたいなあ!

日本酒飲めるようなゲームも(*≧∀≦*)やりたい笑笑

ここのジャムはすごい可愛くて買っちゃいました(*≧∀≦*)

体験型の物も沢山ありますので

入ったり楽しめますよ!!

私もツアーでは

森の学校キョロロ、絵本と木の実の美術館など

わたしも行ったことがないところも

回るので楽しみです!!

一緒に旅行いきましょー💓

ツアー日程はこちら!

《ツアー行程》※予定の為、変更になる可能性があります
7:30 新潟駅南口 バスツアー集合
8:30 長岡石動IC 参加者様ピックアップ
9:50 清津峡渓谷トンネル
11:20 磯辺行久 信濃川水の路プロジェクト
土石流のモニュメント・サイフォン導水のモニュメント(車窓)
12:00 森の学校 キョロロ
13:00 奴奈川キャンパス(324)
14:40 まつだい農舞台
15:50 絵本と木の実の美術館
16:30 越後妻有里山現代美術館 キナーレ
17:25 十日町出発
18:30 長岡石動IC
19:30 新潟駅南口
(※ツアー行程は変更となる場合もございます。)

参加費は、「作品鑑賞パスポート」がついて

お一人7,750円!!

(もともとパスポートが3500円で、

米澤文雄シェフのとても贅沢なランチも付いてくるんです、、、

お申込み締切は8/29(水)です!!

お早めにお申込みくださいね(*≧∀≦*)

詳しくはFM-NIIGATAのHPでご確認ください!