緑黄色社会 LIVE in 新大祭

10月21日 日曜日 第59回 新大祭開催中の

新潟大学五十嵐キャンパスで
緑黄色社会のLIVEが開催されました!

緑黄色社会、

FM新潟パワープレーで聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

deco

20歳~23歳の大注目の4人組です。

頭に残る、心に突き刺さる歌詞。

のびやかな歌声。暖かいメロディ。

私も大好きなバンドさんです。

好きになったきっかけは、

最近の曲でまだまだだなあと思われるかもしれませんが、

「始まりの歌」を聞いたことでした。

サビの「さあ始めようか 僕のイメージの先へ
飛び立とう 何度でも始まりの歌を歌おう」という歌詞が

番組制作で迷っていた私の心に刺さりました。

曲全体が、私の背中を押してくれている感じがして、

そこからどんどん曲を聴かせていただくようになりました。

ライブ当日は、こんな秋晴れあるのかな!というくらい、

雲一つない青空!!!

最高の学祭日和、ライブ日和でした。

まさにこの日まで、準備をされてきた学生さんの

頑張りを照らすお天気でした。

緑黄色社会のみなさんも

熱いライブを届けてくださいました!!

学生さんも本当に聞き入って

楽曲や演奏を一つ一つかみしめているように見えました。

どんどん会場は熱くなり、アンコールまで盛りだくさん、

充実で最高のライブでした。

わたしも一緒に最高に楽しませていただきました。

インタビューでは

いろいろなお話を伺いましたよ~!

そんなライブやインタビューの模様を

11/12(月)12:00~55分間、FM新潟で特別番組としてお届けします!!

新大生の声も届けますよ~!

ぜひお聞きください!

緑黄色社会の皆さん、本当にありがとございました!!