『久比岐自転車道サイクルフォトラリー』

上越ー糸魚川を結ぶ、県内屈指の自転車道路・久比岐自転車道皆さんご存知ですか??
今年も私、酒井春奈と行く、久比岐自転車道サイクルフォトラリー行いました!!!

開催日の20日は、雨予報。。。。

当日も行くまで大雨に見舞われながら、不安な気持ちで会場へ。。。

行ってからも大雨・・・・・・

もう無理かと思った10時ごろ。

急に雨がやみ、雨雲予想を見たところ

「昼までは持ちそうだぞ」とのことになり!!

出発~~~~!!!!!!ほっ。

そしたらなんと。

その後一切雨ふらず!!!!!

お天気よかったです!!!!!!

めっちゃ安心しました。。

参加者の皆さんが雨に濡れて、風邪ひいたらいやだなと思っていたので。。。

ちなみに私は濡れる前提で、着替え2セット持って行きました。

参加者の皆さんは半分ほど昨年からのリピーターの皆さんで、

自転車のイベントは貴重だからとご参加くださいました。

ちなみに・・・
久比岐自転車道は大規模自転車道のひとつで、

旧国鉄北陸本線の線路跡地を利用した、
国道8号に沿って走る自転車と歩行者の専用道路です。

上越市虫生岩戸から糸魚川市中宿まで全長約32kmの距離で、

海沿いを走るルートからは、美しい日本海を楽しむことができます~★

なんで柱のとこでとっちゃったの私・・・・・


線路跡地を利用したサイクリングコースのため、

自転車道にあるトンネルや橋の一部には
当時のままのレンガが使われており、

その面影を感じることができるのですが、

今年は、ボランティアガイドさんが同行してくださり、

いろいろなスポットをご紹介くださいました!!

こちら白山神社。

霊験あらたか。

凄い癒される空間でした。。

まさかの煉瓦は写真撮り忘れてました・・・

すんません。。。

参加者の皆さんが自転車を愛していて、

助け合いながら40キロ無事走り切れたこと、

本当に私もいい経験になりました!!

みなさんもぜひ、くびき自転車道へ!!!