上越市へ。

マイクロツーリズム Let’s GO TO NIIGATA サタナビ in上越市

「上越市立 水族博物館 うみがたり」からおでかけ生放送でお届けしました。


そして番組では今回はゲストにこの3名をお迎えしました。

越後上越上杉おもてなし武将隊 足軽十五郎さん

上越市の魅力をお話しいただきました!

酒かすラーメン食べてみたいです^^


上越市立水族博物館 うみがたりの照井未希さん

コブダイloverの照井さんに、うみがたりの魅力や、今やっているプログラムを

お伝えいただきました!

GWもうみがたりは見逃せません!


上越ものづくり振興センターの半田 拓人さん

メイド・イン・上越について伺いました。

全国へ発信するにふさわしい優れた商品・製品を「メイド・イン上越」として認証。

お土産の参考にもなるサイトですぜひ皆さんもチェックしてみてください^^

今回は前日に上越入り。

まず雁木通りへ。

そこから移動し、名立エリアへ!

うみてらす名立でお土産購入し、

夕日を眺めました・・・!

さらに 食堂 徳市さんで食べたかったアジフライを^^!

うますぎた〜!

刺身定食も最高でした^^

朝は去年リスナーさんからたくさんメールをいただいた、リスドールさんへ。

朝ご飯のパンを購入。

そこから高田城址公園にあるスタバへ移動し朝から優雅にコーヒーいただきました。

生放送前に、うみがたりを満喫!!

今実施しているドルフィンパフォーマンスは「Fun Fun Fun」がテーマ。

イルカショーって何歳になってもワクワクしちゃう^^

そこから、うみがたり大水槽で行っている「舞 鰯 Shinyllusion」へ

こちらは、約2万匹のマイワシが縦横無尽に泳ぎ回る姿を見ることができます。

今回のために、イワシも1万匹?近く増やしたんだとか。

マイワシの鱗が自然光に反射して煌めく様子は、生命の美しさを感じられます。

10:45、11:45、12:45、13:45、14:45、15:45の1日6回、各回5分程度。

スケジュールが変わる可能性があるので注意!行く前に確認を!

放送後は、いただいたメッセージを参考に、

うみがたりからすぐ近くの「新潟 正芳」さんでランチ。

鯛めし美味しすぎました〜!!感動物でした。

そこから、直江津ショッピングセンター エルマール内の、「無印良品」へ。

さらに、気になってた「カヌレとチーズの店 ciel」さんへ。

最近、ヤギミルク、ヤギチーズを購入したいと思っていたので爆買い!笑

無事新潟へ帰ってきました^^

皆さんにいただいたメッセージ。

それは今年だけじゃなくて、去年のものも、パーソナリティの記憶にはしっかり残っています。

その情報で訪れる、特別な私たちだけの旅行、本当に特別な時間になりました。

皆さんに感謝しています^^

ここから9月末まで、またよろしくお願いします^^