サマースタイルアワード福岡大会overall

5/22日曜日

サマースタイルアワード福岡大会

ビキニモデル部門overallチャンピオンいただきました。

※すべての写真の時マスクを外しています。

念願のサマスタ総合優勝。

本当に嬉しかった。


overallトロフィーとともに

今回の大会は、1か月前に行われた東京予選で2位となり、

やりきれなかった悔しい気持ちが消化出来ず

負けてすぐ1か月後の福岡に調整し直して出ることを決めました。


周りには、2位で日本大会も決まっているんだから、

一回休んだ方がいいとも言われました。

でもこのままじゃ、いけない気がして。

勝ちたかったんだと思うし、

多分もう少しやれるって思ったんだと思います。

あの1か月前の2位の日から、

正直、本当に苦しかったし大変だったけど、

1か月走り切って、大会を迎えられました。

ベストボディ時代も含めて、1番きつかったです今までで。

今回は自由な時間はすべて大会のために費やし、

これ以上できないくらいの努力をしました。

だから、もうこれ以上できないところまでやったから、

あとは、当日やるだけ、楽しむだけだなと

思いっきりステージに立てました。


当日のヘアセットお気に入りでした♪

ますビキニモデル トール部門優勝の写真。

念願のけんさんとのフォトセッション

ステージはもちろん緊張したけど、

前の試合よりは落ち着いてちゃんと取り組めました。

もう少し丁寧にやりたかった部分は

やっぱりありますが。。

でも次に生かすしかないですね!

本当に嬉しかったです。

カテゴリー優勝の後は、overall戦で

こちらでも選ばれ、総合優勝させていただきました。

念願でした。ホッとした。


今回は東京のSpringcupのあとから

本当に沢山の選手に声をかけていただき、

サポートしていただきました。

1人じゃここまで来られなかった。

ポージング講師で、福岡大会の当日、わたしのサポートのためだけに大阪からわざわざ来てくださったひとみさん。
大会で仲良くしてくださってるプロ選手や講師陣。
今回の審査員で、福岡のこと何もわからないから、カラーリングなど予約手伝ってくれたプロ選手ちかさん。
ずっとコンディション心配してくれたゆきのさん

この写真の方たちだけじゃなく、

沢山のTOP選手たちが常に声をかけてださり

コンディションや大会の準備にご協力くださいました。

本当に助けられました。

スマートなかっこよさはないかもしれないけど、

周りに素直に甘えて、

そして泥臭く、がむしゃらに、諦めず頑張ったことで、

仲良くしてくださる方に

少しでも勝ってほしい、頑張ってほしいと

応援して頂ける選手に近づけたことが今回本当に嬉しかったです。


みんながいてくれなかったら、この結果は絶対になかった。


みなさんに本当に感謝しています。


ありがとうございます。

本当にみんなが大好き。


そして今回は、もう1人でのトレーニングに限界を感じ、

大会までのサポートとしてトレーナーに頼りました。

新潟の2人のトレーナーさんたち。

神田さん、荒木さん2人に

大会までのパーソナルトレーニングと

減量、コンディション調整、メンタルサポートなど

大会に向けてのチームとして全部お願いしました。

正直今まで誰かに大会に向けて見てほしいって気持ちが本当なくて、

自分である程度はやりたかった。

もちろん今までもパーソナルで色々な方々にお世話になり

体を変えるお手伝いやトレーニングメニューを見ていただいたり、

食事のアドバイスをしてもらいましたが、

わからないことを教えてほしいとか、

ポイントを掴むためにお世話になりたいと言う感じで

誰かとチームを組んでやりたいなんて

これっぽっちも思ってなかったんですよね😅笑

ステージの上は1人だし、だからこそ、過程も一人で乗り越えると言う感じというか。

あと、わたしはあまり人と深く付き合わないようにすると言うか、心から頼るって苦手なので、

そう言うのもあったのかもしれないです。

今回は2人が最後まで励ましてくれて

本当に最後まで楽しんでステージ上がれるように

前日もコンディション連絡とって色々見てもらったり

本当にサポートしてもらいました。

万代で来月ジムオープンする2人なので、

お忙しい開店準備中に優勝報告してきて、

すごく喜んでくださいました

大会挑戦に関わらずとも、

経験したことがある方はわかると思うのですが、

ダイエット、肉体改造、筋トレ、ボディメイクって

楽でない部分があるし、かなり精神的にアップダウンあるのです。

そこをサポートちゃんとしてくれるトレーナーが

新潟にもいるっていうのは

本当に誇らしいことだと思っています。

身体はもちろん、精神面のサポートができるトレーナーさんは、本当に素晴らしいですよね。

本当に2人には感謝しかないし、

2人がいてくれなければoverallはなかった。

ありがとうございます。

そして、そのほかの新潟の選手の皆さんも

たくさん声をかけていただきました。

みんな本当にありがとう


あとは身体のケアをお願いした

ふるまちリンパケアブランニュー田中さん

北京堂鍼灸院吉村さん

本当に新潟にゴッドハンドいなかったら

身体が持ちませんでした😂

ありがとうございます🌈

今までは1人でステージに立っているという気持ちだったけど、

今回は支えてくれた沢山の方々がいてこそ

立てるステージ、完成できたステージだと思いました。

そこが私の今回1番成長したところだと思います。

独りよがりのステージでは誰かの心は動かせないんだなと。

ステージに立つのは1人でもその後ろにたくさんの支えがあることをこれからも忘れずに頑張ります。


ちょっと疲れが限界なので、笑

休んで、

あとあまり乗せすぎないように美味しいもの食べて、

また頑張ります✨


最後に福岡グルメを

だいぶ食べてるな

また頑張ろ笑笑

本当に皆さまありがとうございました!

サマスタのTOP選手でいられるように今シーズンも頑張ります!

これからもよろしくお願い申し上げます!