summer style award 栃木大会優勝しました。

この度2023年7月16日に行われた

summer style award(以下SSA、サマスタ) 栃木大会で
Bikini betty部門で優勝し
プロカード獲得しました。

一年ぶりの賢さんの隣

何回でも並びたい最高の景色です。
プロカードを手渡してくださった時の
賢さんの笑顔とおめでとうが忘れられないです。

会場にいた仲間たちの36番の強い声援や、

新潟チームが3人でプロ戦に出るために
新潟で待ってくれてるって思って
絶対腹圧抜かない、背中広げる、軸ぶらさない…って
強い気持ちで集中できました。
.
2週連続でのプロカード獲得。
自分の人生でも本当に忘れられない2023年7月です。
.
.
.
今日は書きたいことをここに全てまとめるので
めっちゃ長くなります!笑笑
でも新潟の皆さんや
ラジオの先にいるまだ会ったことの無い皆さんに
伝えたいことなので、
よかったら読んでください。
.
.
.
2019年初めてbbjに出てこの競技をスタートとした時
漠然となんだけど
「新潟のフィットネスアイコンになりたい」
と思ってここまでやってきました。
.
そこからの、コロナ禍や適応障害、
色々な(自分的には壮絶で考え方も全て変わった)
経験を経て2021年から挑戦したSSA。
スタートした時は今思えば心の調子は
完全と言えなかったと思いますし、
「自分らしくいること」について迷っている
そんな中での挑戦だったと言うこともあり、
私の思想思考にも大きな影響を与えてもらったと思います。
.
最初はがむしゃらで、身体も小さかったし、大会でも歯が立たないし。
地元新潟でも
「目立ちたいからって中途半端にやるな」
と言われんばかりの風当たりも感じたりしたし、
ビキニについて色々言われたりもして、
今だから言えるけど、思う事は正直たくさんありました。
(その後東京オリンピックが日本で行われたことや
フィットネス競技の人気の上昇でかなり雰囲気も変わり、
きっと活動しやすくなった女子選手は私は多いと思う。)
.
でもSSAに挑戦してから、
自分に、そして自分の身体や気持ちに
毎日ちゃんと向き合って自分の心の声を
確認しながら歩むということを大切にできて、
「誰かの尺度で歩まないこと」
「自分らしくいること」
ここが私の中で、もうブレたりすることがなかったから、
一歩ずつ着実に進んでこられたと思います。
あと、TOPにはすごい選手だらけで
ポテンシャルなんてない私は
人と比べたって続けていけない
自分のベストを尽くすしかないって
早々に気づけたのも大きな理由です。
.
.
.
そんな挑戦の中で、いつからから、
「フィットネスから新潟を変えたい」と
本気で思うようになりました。
.
壮大すぎて、何言ってんの?と思われるかもしれないですが、笑
でも本気です😂
.
私と言う存在を通じて、
ラジオの先のまだお会いしたことのないあなたが、
健康や運動について少しでも意識が向いたり、
何か新しいことを挑戦してみたいと思ったり、
今日も頑張ろうかなと思ってもらえるなら、
ラジオパーソナリティ、ディレクター、タレントとして
これ以上嬉しいことはないと思うようになりました。
.
もちろん1番は自分のため、
「強く優しい人でいたい」からです。
でも前より、
家族とか好きな人とか仲間とか
身近なところだけじゃなくて、
もっと遠くまで見られているというか。
ずっと先の誰かに伝えてたいことを
発信したいという意識になった気がします。
そう考えるとこの競技を通じて
ラジオパーソナリティとしても
とても成長させてもらえている気がします。
.
.
この競技を初めて6年目に入った今シーズンは
今までで1番「勝ち」を遠く感じて
勝つことがイメージできなくて、
本当に苦しかった。
.
どれだけやっても足りなくて、
やりたくても時間なくて、
不安や疲労、慣れない生活リズム、、、
泣いて弱音を吐きまくり、
今までになくみんなに支えてもらって
ここまでなんとか立ってきました。
支える皆んなも大変だったはずです。
たくさんの人に感謝しても仕切れない
私にはこの競技を通じて
沢山の最高の仲間がいて、
1人では最後は辿り着けないところがあるって
みんなの言動で沢山教えてもらいました。
.
もちろん今回のプロカードの獲得が
あくまでプロのスタートに立っただけで
絶対にここから辛く苦しい選手生活の
スタートなんだと思います。
身体は未熟さは自分でも自覚しています。
でもスタートに立つことができて
挑戦していく権利をもらえたことが
今の私は嬉しいです。
.
.
世の中に溢れる痛く辛い、胸を痛めるような出来事。
窓から差し込む太陽の日差しさえ辛いとき。
迷って、悩んで、周りを見てしまうとき。
絶対誰でもあると思う。
.
でも
私の大好きな新潟で「自分らしく」いること。
「自分らしく」いていいんだということ。
.
烏滸がましいかもしれないけど、
新潟のタレントとして、
新潟をフィットネスで、
少しでもより良い地域にしたいと思っています。
.
ありきたりなありふれた言葉より、
私の行動で誰かの背中を押せるように
これからも新潟で頑張っていきたいです。
.
次の目標は
新潟の歩くパワースポットです🤣😂ww
.
いつもたくさんの優しい言葉くださる
リスナーの皆さんが気づかせてくれたこと。
本当にありがとうございます!
今日の生放送もよろしくお願い申し上げます😊🤍