職業能力UP★

3連休がはじまりましたね〜!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今週末もFM-NIIGATAでは夏のステッカーキャンペーンを行いますので、ぜひ遊びにいってみてくださいね☀︎

さてさて!

昨日のCH2020の放送でもお届けしましたが、先日、新発田市の「職能短大」に行ってまいりました〜!


今月から毎月1回、わたくし鎌田アレクシッチが体験入学をさせていただき、職業能力を上げていく様子をお届けします♪

今年4月から赴任された大学校長の寺内美奈先生は、とっても朗らかで、気さくな方でした♪♪
ほぼ毎日食堂に足を運んで学生さんとのコミュニケーションを欠かさないようにされているとのこと!
まさに職能短大の「お母さん」のような存在(*´ω`*)

今回は初回だったので、
職能短大がどんな学校なのかお話しいただいたり、


食堂を見学させていただいたり、


学生さんの作品を見せていただいたりしました!

光の色を揃えてあそぶ、電子ルービックキューブ。

平面だけではなく、3次元をつかってあそぶ電子オセロ。

ちなみに、CH2020のYouTubeチャンネルに体験動画もアップしてありますので、こちらもチェケラ✌︎(‘ω’✌︎ )

来週末、7月23日にはオープンキャンパスも開催されますので、進学先どうしようかな〜と考えている方や、興味のあるご家庭の方はぜひ体験しにいってみてくださいね!

さあそして!わたしはこれから!
富士山でお掃除してきます!!!
注文していた山用のリュックも無事届きまして、準備は万端!…のはず!
来週のCHでは、清掃チャレンジの報告もさせていただきますね〜٩( ‘ω’ )و

それではみなさん、よき週末を♡

山への心が逸ってうかれている図。

(遊びにいくんじゃないよ?)