夏、長岡花火。

またまた遅ればせながら・・・

今年は、新潟に来て3回目の夏。

いってきました。長岡まつり大花火大会。

今回は、観覧席のチケットをゲットしそびれたので、

少し離れた場所から鑑賞。

(地元スーパーが駐車場を一般開放してくれていました!)

離れていても伝わってくる圧倒的な迫力。

次は間近でも見たいなぁ。

お供は、菊水酒造の「ふなスパ」こと、

菊水ふなぐち一番しぼりスパークリング(´ω`)!

ガツンとくるシュワシュワを、チビチビ楽しみました☆

立派な花火があがるたびに、

観ているお客さんみんなで「ワーッ」と盛り上がれるのも、

楽しみの一つですよね~!

個人的にグッときたのが、

わたしの後ろに座っていた大学生のグループと、

ソロ観戦していたおじさまの交流。。。

いつのまにか意気投合して、

「酒、追加で買ってきますわ~!」と走り去っていった若者の爽やかさよ・・・。

ブレてもかわいい。笑

ちなみに今回、電車で行って帰ってきたのですが、

実はわたし、まだ新潟の在来線に乗ったことがない・・・!

ということで、、、

行きは、在来線でゆっくり景色を楽しみながら向かいました~

在来線の車窓から。

夏、って感じだ。。。