おぢやしゃっこいまつり☆

今日は真夏の雪のおまつり、

おぢや☆うき☆うきしゃっこいまつり(第35回利雪・遊雪・克雪フェア)にお邪魔してきました〜!!

雪だ〜!!!!!

特設ステージも、、、

雪〜!!!!

2m以上?!の高さの、大きな雪のステージでした!!!

雪上たからさがしゲームからスタートして、

小千谷中学校・東小千谷中学校の吹奏楽部のみなさんによる演奏や、

雪上子どもお囃子、

雪上丸太切り大会、

福餅まきなどなど!!!

たくさんのファミリーで大賑わいでした!!!

もちまき〜!

遠くまで飛んで来てくれたおもち!

わたしも1つ、ゲットです♪

ステージとは別の雪広場は、

常に子どもたちに大人気★

子どもたちに負けじとはしゃぐ、鎌田アレクシッチさやか。

会場にはさまざまな飲食店ブースも出ていて、

にぎわっていました〜!

お昼休みのブレイクタイムには、

東忠カフェの、珈琲ゼリーラテをいただきました☆

香り豊かなゼリーとカフェラテのすばらしいコラボ!

そしてしゃっこいまつりのラストを飾ったのは、、、

ビンゴ大会!!!

1等賞は、人気ゲーム機。

子どもたちの熱い視線がまぶしかった・・・!

真夏にひんやりと涼しさを感じながら、

地元のみなさんと楽しい時間を一緒にすごせて嬉しかったです!

お声がけくださったみなさんも、ありがとうございました!!

そしておまつり終了後は、、、

錦鯉の里にもお邪魔しました!!

小千谷の錦鯉のみなさんを間近で見るのは初めて!!!

大きい!!!!きれい!!!

すてきなかぶり物もあったので、かぶったよ♪笑

ハートが、かわいい!

*****

そしてせっかくの小千谷!!!

道中、グルメも楽しみましたよーーーー!

クレープハウス星野屋のクレープ!!!

フルーツぎっしりでおいしい!!!

大行列!!!

たくさんのお客さんでにぎわっていました〜!

さらに、、、

さつまいも農カフェ きららにもおじゃましました!

すてきな?!
お人形がおでむかえしてくれましたwww

焼き芋ソフトクリームは、

焼き芋がコーンがわり!!!

濃厚ソフトクリームと、お芋のホクホク感のマリアージュが美味!

よき土曜日でした!