グランデコでシーズンイン!!

先週の日曜日、12/8!

お隣福島県のグランデコスノーリゾートで、今シーズン初すべりをしてきました~!!

先週末からゴンドラ運航もスタート!

まだコースは未オープンもありましたが、

ふかふかの雪たちが!!待ち受けてくれていました!!!

NEW板!

NEWウエアで!

最高の滑り出しでした!!!

やっぱり自分の板って気持ちがいいですね!!

ブーツのフィット感もしっかりあって、

へたっぴながらも安定して滑れました。

(最初ブーツきつくしすぎて足もげるかと思うくらい痺れたけど)

(すこし緩めたら楽になりました。笑)

お天気もいい感じ!!

ピーカン!とまではいきませんでしたが、

青空も見える、気持ちのいい1日でした~!!

ウエアもお気に入り~!

首から上もすっぽりカバーされるので、

寒さ対策もバッチリです。

(飛び出てる髪の毛が、気になりますネ。笑)

お昼はラーメン!!!

グランデコのある福島県といえば、

日本三大ラーメンの喜多方ラーメンが有名ですよね!

グランデコでは、

そんな喜多方ラーメンの名店「喜一」が監修した、

オリジナルラーメンがペロリできます!

わたしがいただいたのは、熟成醤油ラーメン!

「黄金のSioラーメン」もイチオシとのことですよ!

あったまった~

グランデコ、今回滑ったコースは広くて斜度もなだらかで、

初すべりにもぴったりでした!!

これからまた他のコースもオープンしていくと思いますので、

ぜひおでかけください★

新潟市からだと磐越道でぴゅっといけました!

往復の高速料金がお得になるNEXCOのウインターパス2020もあるので、

おすすめです!

グランデコであそんデコ~!