サーモン燻製!

ツナとチーズの燻製ブログをアップしたばかりですが、

なんと、2ヶ月くらい前のサーモン燻製のブログが、下書きにありました(笑)

アップしたつもりになっていた〜

じゃじゃん!

ロシアのお土産でいただいた塩漬けサーモンのスモーーーク!!!

熱燻で20分ちょっとです。

セルビアのチーズとともに~

燻製は、ガスコンロで使えるお鍋型の保温燻製器を使っています。

サーモスのイージースモーカー!

保温器とセットになっていて、

燻製する材料によって時間は変わるのですが、

例えばチーズなら、コンロで10分→保温器に入れて5分~10分みたいな感じ!

煙もほとんどもれないし、ちょっとした家時間の楽しみにおすすめです。