二つ亀、ドンデン山!(佐渡旅、その3。)

佐渡旅2日目は、二つ亀へ〜!

ウラジオストク769km…!!

(※写真撮影時だけマスクを外しています)

1泊目は、加茂湖畔の温泉旅館に泊まって、

朝ごはんを終えて、チェックアウト!

少し早めの時間だったので、

両津港に寄ってコーヒータイムからスタート。

珈琲喫茶店、「再会」にて。

メニューがユーモアありますよ…と噂をきいていて、、、

クリームの浮いている飲み物、コーヒーフロートをいただきました。

(朝からアイス。笑)

本がたくさんあって、静かなひとときを楽しめるすてきな空間でした。

そして、内海府海岸沿いを北上して、

二つ亀へ。

でっかい岩だー!

海沿いはめちゃくちゃ風が強かった!!!

そのあとも海岸線沿いに走って、

大野亀も見て(風が強すぎたのでおさんぽは次の機会にとっておくことに。笑)、

いざ、大佐渡石名天然杉へ!!!

と思ったら…

まさかの通行止め。

山の反対側のルートなら行けたようですが、

今回は万が一に備えて断念。

また、杉を見にこよう…。

そのまま海岸沿いに車を走らせていると、、、

ひまわり畑〜!!!

海の青と、黄色のコントラストがなんとも素敵。

そして向かったのが…

ドンデン山!!!

ん〜〜〜!!絶景!!!!笑

(※写真撮影時はマスクを外しています)

山をみれば、明らかに雲をかぶっていたので、

こうなることは分かっていたのですが、

もしかしたら晴れるかも…?という淡い期待を胸に登頂。

(山荘まで車道が整備されています)

ドンデン山荘でホットコーヒーを淹れていただきました。

晴れた日に、高原トレッキングもしたいなぁ。

山を降りると、眩しい青空も。

あの山にいたんだなぁ。。。

いろいろ想定外に見舞われた二日目でしたが、

「すしや まるいし」さんで遅めのランチをして、

2日目のお宿、

カールベンクス古民家民宿 YOSABEIに到着!!!

めちゃくちゃすてきな農家民宿さんでした。

次のブログで詳しく書きます〜!