月岡温泉!

週末、GOTOクーポンを使って月岡温泉に泊まってきました〜!

エメラルドグリーンの美人の湯、とろとろで気持ちよかった、、、

温泉街にただよう硫黄の香りも最高・・・!

そして、

源泉の社で「自称日本一まずい温泉」も、、、!

飲みました〜!!!

まっっっっっずーーーー!!!笑

直接喉を抜ける硫黄の香りに、絶妙な塩味と油分………

ぜひみなさんも…お試しあれ………

「新潟飲物 premium TASTE 香」でテイクアウトした、

雪室コーヒーで口直し&温泉街さんぽ!

もくもくと上っていく、温泉まんじゅうの湯気も楽しい!

前の日の夜は、宿に車をおいて、

「新潟地酒 premium SAKE 蔵」へ!!!

月岡温泉で、新潟の全酒蔵のプレミアムなお酒が試飲&お土産購入できる素敵なお店です。

600円で、おはじき3枚をゲット!

おはじき1枚と交換で、すきなお酒を注いでもらえます。

(レアなお酒は、おはじき2枚の場合も)

1杯目は新発田のお酒を!

市島酒造「夢 純米吟醸」をセレクト!

スッキリ爽やかで、これぞ淡麗辛口!

それでいて優しい口当たりで飲みやすかったです。

つづいては、

上越の頚城酒造「越路乃紅梅 純米吟醸」。

濃厚でフルーティー、上品な甘さ!

まろやかでやさしい酸味も◎

そして3杯目は、

新潟市の越後鶴亀「ワイン酵母仕込み 純米吟醸」!

目隠しをされて出されたら、日本酒だとわからないかもしれない!!

酸味があって、ワインみたいな果実味のある味わいでした。

いろんな味わいのお酒を飲み比べられる試飲は、やっぱり楽しい!!!

ちなみに、

月岡温泉街の酒屋さん「新喜久屋」で、

市島酒造「秀松」も試飲!(おちょこ1杯100円!)

ふわっと軽やか、おいしい。

夜は、つきあかりの庭へ〜!

水音とライトアップ、風情があります。

地元のねこさんにも会いました。

(こちらに興味はなさそうでした)

近場ながらも、こうやって旅情緒を感じて非日常を味わえるマイクロツーリズム、やっぱりいいなぁと感じました。

自分が暮らすまちをちょっと離れて、リフレッシュ、、、

いい週末になりました。