月見酒♪

今夜はハーベストムーン、中秋の名月ですね。

ということで今夜は、

今週のXOXO~hugs and kisses~のプレゼントにもなっていました、

佐渡の酒蔵、尾畑酒造の秋の限定純米吟醸「月明かりの下で」をいただきました☆

乾杯〜〜〜!

おともは・・・

月見つくね!

我ながらよい出来です(^ω^)

”人と人とをつなぐ”というコンセプトで、

夏の限定酒「見上げてごらん」に続いて、

この秋登場した「月明かりの下で」!

まろやかな甘さと、あとからくるやさしい酸味。

うまい。。。

ラベルの月の中のうさぎもかわいい。

光に当ててから、暗闇でかざすとふんわりとシルエットが浮かび上がります!

前にブログでもご紹介しましたが、

尾畑酒造は、お盆の佐渡マイクロツーリズムの際に、酒蔵にもお邪魔しました!

その時のお土産で買ったのは、

純米にごり「くもり後ハレ」!

ずっしりクリーミー、そしてシュワシュワ。

飲みごたえのある濃厚なしたざわりで、度数も17.5度と高めですが、爽やかな甘みと酸味が絶妙なにごり酒でした!!

こちらは昨日の月と、信濃川と、万代シテイ。

今夜は雲が多い夜ですが、みなさんも素敵な時間を♪