斑尾春スキー!

21.03.07.Sun.

先週の日曜日は、今シーズン2回目の斑尾高原スキー場へ!

雲海と青空〜!!

絶好の春スキー日和でした。

長野県と、新潟県境の斑尾高原スキー場。

この日は前日からの新雪もあって、

まだまだ雪はたっぷりありました!

雪化粧した木の枝、きれい。

お昼前頃から、ゲレンデ下部は霧に包まれてしまいましたが、

上にあがってみると、雲海!!

下の方は、霧ではなく、雲に包まれていたのか…!!

雲の中に飛び込む感じで滑り降りていくコース、スリリングでした。笑

今回は、上級のクリスタルコースに初チャレンジ。

最大斜度36度は…、やっぱりまだこわい(;▽;)

よく…頑張りました。笑

でも、2年前こわかったところはもう怖くない!という体験もしているので、

きっと、この斜度がこわくなくなる時も来るんだろうなぁ。。。

お昼は、レストラン トワサングで、とろとろチーズカレー!

ほろほろになるまで煮込んだりんごいり。

信州りんごのアップルパイ付きでしたー!

おいしかった。

そして今回は、ツリーランコースも挑戦!!!

コントロール難しかったけど、楽しかった!!!

斑尾高原は、家族で楽しめるツリーランコースがあるので(非圧雪だけど、斜度はきつくない)、

わたしみたいに、初めて挑戦する人におすすめです。

今回も、斑尾の山、たっぷり楽しみました!!