携帯電話の話。

今朝のFM HEADLINEでは、

モバイル通信の「3Gサービス」終了へ…という話題を

ピックアップしました。

高速、大容量の5G時代にむけて、

携帯電話をめぐるサービスも変わりつつありますよね。

3Gサービスがはじまったのは、

今からちょうど20年前の2001年、

NTTドコモの「FOMA」が最初だった、

という話題もご紹介しましたが、なんと!!!

会社の備品として、初代のFOMAが保管されていました…!

私は2005年からケータイを持ち始めたので、

もう少しデザインは変わっていたのですが、懐かしい…

リスナーさんからのメッセージもご紹介しましたが、

ストラップつけたり、プリクラ貼ったりしたなぁ…!

「もしもし?」

なんだかシュールな表情になってしまいました(笑)

今はすっかりスマホに慣れてしまいましたが、

折りたたみ式は、折りたたみ式の使いやすさがありましたよね。

10年後は、どんなモバイル環境になっているんだろう?