中ノ沢キャンプ!

2021.05.29
阿賀町の中ノ沢渓谷森林公園でキャンプをしてきました〜!

テントを張ったあとは、焚き火をおこして、おやつ!

SNSで見かけて気になっていた、みたらしだんごの肉巻き!

あまじょっぱいタレとこんがり焼けた豚バラの香ばしさがいい感じです。

お団子もふわふわに!

昼ビールも最高ですね!!!笑

中ノ沢渓谷森林公園は、河原と森にそれぞれキャンプサイトがあって、

河原サイトはいっぱいだったので、森の中で。

静かでとても居心地がよかったです。

森林浴をしながらの散歩も気持ちがいい。

菱ヶ岳の登山口もありました。

テントの近くに、ギンリョウソウも発見。

神秘的な植物です。。。

夜から次の日にかけて雨予報だったので、タープを張りました。

木の上から降ってくる芋虫さんたちも気にならなくて、いい感じです。

あと、落ちていた木の枝で、即席ランタン掛け!笑

夜は、五泉市の近藤酒造から、菅名岳 生久!

季節限定のフレッシュな生しぼりのお酒。

湧き水のような澄んだ飲み口で、やさしく広がるフルーツ感。

美味しかったです。

旬のソラマメを、焚き火で焼きました!

管理人さんもとても気さくで、本当に居心地の良いキャンプ場でした。

あと、薪が安い!一束250円!

管理人さんがタンボールにごっそり詰めてくれました。

キャンプ場への行きと帰りに、ラーメンも食べました〜!

行きは、キャンプ前のお昼ご飯で、

阿賀野市のラーメン党ひさご 特選味噌ラーメン!

濃厚みそと、しっかりきいたニンニクが美味しい!!

ボリューム満点でした。

帰りは、キャンプ後のお昼ご飯に、

だしの風食堂 中華そば!

鶏スープがあっさり美味しい!!!

鰆節(さわらぶし)ラーメンも気になったので、また食べてみたい!

2日連続ラーメンはあまりしないのですが(カロリー的にw)、たまにはいいよね!