日本一小さい山脈!

6月、1週目の土曜日は今シーズン初山登り!

”日本一小さい山脈”と言われる、胎内市の櫛形山脈。

今回は、関沢森林公園の登山口から櫛形山へ!

(※写真を撮る時はマスクを外しています)

森の中にたたずむお社を通っていく、山の神コース。

体力がないので(笑)
ちょっとの登りでもすぐに息があがる〜!

木々の間から日本海も見えましたー!

そして、

山頂!

568メートル!

上りは1時間15分くらいでした!

最近、キャンプのおかげで外でお酒を飲む楽しみを覚えてしまったので(笑)

この日はノンアルでプシュッ!!

二王子岳などを眺めながらのビール気分、いいですねぇ。。。

リフレッシュ!

山頂近くのブナの森も、空中散歩みたいで気持ちよかったです。

山ツツジや、

絨毯みたいに散っている、白いお花たちがかわいかったです。

櫛形山脈は5〜6時間で縦走もできるので、

もう少し体力がついたらチャレンジしてみたいな〜!

帰りは、ふいにイノのハンバーグが食べたい!!

と思い立って、

新発田市の文化洋食inoで、ハンバーグチーズ焼きセット!

安定のボリューム感!!

あふれる肉汁!!!

やっぱりおいしい。。。

定期的に食べたくなる味です´`*