関川村の鷹の巣キャンプ場へ。

6月の半ばに、関川村の鷹の巣キャンプ場にいってきました!

キャンプの楽しみの一つは、青空の下でいただくお酒(^ω^)

この日のおともは、Made in 新潟のウイスキー!

新潟麦酒が、世界の厳選された原酒をブレンドしている「越ノ忍」。

新潟の森で飲む、新潟のウイスキー…

なかなかオツなものです。

今回の鷹の巣キャンプ場は、吊り橋を渡った先にある、秘境的ロケーション!

車で荷物は運べないので、

リヤカーで渡った先に、管理人さんが軽トラックでむかえにきてくれます。

森の中の区画サイトと、芝生メインのフリーエリアがあって、

どちらも近くまで荷物を運んでもらるようです。

(森の小道もグングン進める軽トラ、心強い!)

お昼前にチェックインをして、テントを張って、焚き火スタート。

ごはんを炊きます。

今回のお昼は、カルディで買った素を使って、

チキンオーバーライス!

ごはんと一緒に炊き上がった鶏モモは、

仕上げに直火でこんがり焼き目をつけて、、、

ソースをかけて、できあがり!!!

青空ランチの時間です!

(ソースをかける前に写真をとればよかった。何がなんだかよくわからない。。。笑)

キャンプ場の入り口近くに管理棟があって、

広場的な芝生エリアも、フリーサイトとのこと。

夜は、関川村の「女川ハム工房」の手作りソーセージたち!

「いのししソーセージ」をおすすめ」されたので、買ってみました。

豚肉よりも旨みが強くて、でも臭みは感じませんでした!旨い!!!

はらみの燻製も美味しかったです!

ちなみに直売店に買いにいったところ、

「これ賞味期限明日までだから!」と、あらびきフランクのおまけも!

直売店ならではのサービス…!

朝ごはんに、いただきました。

顔みたいになった!笑

朝は焚き火でパンも焼いてみました。

ふっくらサクサク、美味しかったです。

(すぐコゲるので注意!)