ジン♪ジン♪ジンギスカ〜ン♪

愛知の実家から、鉄板を譲り受け…

おうちで鉄板料理?!を楽しんでいます(^ω^)

ジンギスカンと夏野菜焼き!!!!

この1ヶ月、、、

柏崎市高柳町のはしば鮮魚店で買ってきたお肉たちを、

週末に、豪快に、いただいてきました。

“鮮魚店”ですが、

オリジナルのタレの味付き肉も人気!!

ジンギスカンと、豚ホホ肉、そして鶏スキミを買って冷凍庫に保存してました。

(ジンギスカンは買った日に食べる予定だったので”冷蔵”で、あとは”冷凍”の状態で購入しました)

これが鶏スキミ〜!
コリコリした食感が、美味しいです。

同じくはしば鮮魚店で売っていた、立派な夕顔を買っていたので、

パプリカと夕顔も一緒に炒めました。

あと、焼きモロコシ^^

そして!

豚ホホ肉〜!

ほどよい歯応えが、おいしい!!

十日町の直売所で買った”のびる”も一緒に炒めました。

奇しくも毎回トウモロシ付き!笑

トウモロコシ大好きです。

鉄板で焼くといい感じにこげめもついて、

熱も均等に行き渡っておいしいです。

つぎの機会には、はしば鮮魚店のおさしみも食べてみたいなぁ。

今は新型コロナウイルス対策で事前予約制とのことで、

お買い求めの際は、直前でもいいそうなので、お電話してみてください♪

旅先で、地元のお店にお邪魔する楽しさよ…!