お正月スキー② 猫魔スキー場!

お正月スキー2日目の1/2(日)は、

星野リゾート 猫魔スキー場へ〜!!

この日の天気は…

青空〜〜〜!

前日のモサモサ雪から一転して、快晴でした!

ふわっふわのパウダーがしっかり積もったうえでの青空。

滑っていてめちゃくちゃ気持ちよかったです。

スキー場から見える山々とか、

スキー場から見下ろす桧原湖の眺めも最高でした。

ゲレンデはとにかく広くて、

それぞれのコースから、別のコースが遠くに見える感じも、新鮮でした。

山を贅沢に滑らせていただいている感じ。

ピョンッ の瞬間。

格好いい!

お昼のゲレ食は、

会津といえばのソースカツ丼と迷いましたが、

人気メニューが復活!!ということで、

猫魔食堂の、塩カツ丼にしました〜!

ネギ塩ダレとサクサクのカツを楽しんだあとは、

お出汁をかけてしみしみにして、お茶漬け風に。

いや〜美味しかった!!

ちなみに猫魔食堂では、

混雑回避のための「3密回避タイムセール」が開催されていて、

11:30までと13:30以降は丼・カレー・ラーメン・セットが20%OFFでした。

お得!!

ショップのアイテムも充実してました〜!

山の上の、木々たちの雪化粧も青空と映えます。

ちなみに、、、

猫魔スキー場のリフトの柱は全て、

左右に三角形がついていて、

「猫魔」の「猫耳」か?!?!と思っていたのですが、

スタッフさんにお話をうかがったところ、

特に意図はしていなかったそうですw

でも「確かにwww」となったそうなので、

猫耳公認の未来も来る…?!かも…?!笑

猪苗代ICからは少し車を走らせますが(インターまでは新潟市から1時間半くらいです)、その分極上の雪質が楽しめました!

来年には、アルツ磐梯と猫魔スキー場をつなぐリフトも開通予定だとか…!!

ぜひお隣の福島県でも、ウィンターリゾートをお楽しみください♪