シーズンイン! @奥只見丸山スキー場

ハート狩人のカリーシャです!笑

12/17(土)奥只見丸山スキー場に初滑り、、、もとい初狩りに行ってきましたー!

お天気にも恵まれて最高の滑り出し!!

新雪もあって、気温も低めだったので、雪質もとてもよかったです!

ゲレンデコンディションも良好!!!

ウェアも新調しました♡

THE NORTH FACEのシェルジャケットで中綿なしなので、下にフリース+薄手のダウンを合わせてます!

下に着るもので体温調節できるので、いろんなシーンで使えそうです。

おろしたてのウェア、テンションあがる!!!

さっそく転んだ!!笑
フォームとか、重心移動のことを考えながら滑ってたら、転んでコースアウト🤣

今シーズンもケガに気をつけながら、安全滑走で楽しみます!!

お昼はぶな平ヒュッテで越後味噌ラーメン!

カレーと迷ったけど、、、

今シーズンの初ゲレ食はラーメンを狩りました!

スキー場スタッフの吉田さんと!!

奥只見丸山スキー場は奥只見シルバーラインが冬季通行止めとなるので、

年明け頃までの1stシーズン(初滑りシーズン)と春シーズンの営業がありますが、

吉田さん曰く・・・

「春シーズンしか滑ったことない方は、1stシーズンの極上パウダーもぜひ!」

とのことでした☺️

カリーシャは今回、カモシカAコースのコブにすっかり狩られてしまったのですが、

このコブも奥只見名物とのこと(笑)

吉田さんより・・・

「ぜひみなさん、冬の間各スキー場さんで経験積んでもらって、また春に力試しに来てください」🤣

滑ったあとは、おやつ!!!

魚沼市の「ワタベ農園」のキッチンカー(焼き芋軽トラ?!)が出店していて、焼き芋を狩りました💘

とろとろでびっくりするくらい甘かった、、、!

今シーズンもいろんなスキー場へ、狩りにくり出したいと思います!!

ゲレンデで見かけたら、ぜひお声がけください!

一緒にゲレンデ狩り、楽しみましょう!!