MERRY CHRISTMAS

クリスマスは一番好きなHOLIDAYなの!
誕生日より好き!Valentine’s Dayと比べものにならない!
プレゼントとかサンタよりも、食べ物なのかな?

今年もオーブン無クリスマスディナー頑張ったよ〜!!
 
友達とイギリスSTYLE クリスマスホームパーティした!
26日だったけど、イギリスだと、24・25は家族ですごすのがおおくて、
26日はBOXING DAYって言う日なの。
この日は、ゆっくりするか、友達とクリスマスするか、
まぁ好きに休日を楽しむ日なの。
なおさら伝統的でよし!笑


ローストチキンとローストポテト
Stuffing Balls (ハーブとパン粉でできるクリスマス定番。本当は、丸ごとローストチキンを作るときに鳥の中に詰める!)
もう一つクリスマス定番、Pigs in Blankets (Pig=ぶた=ソーセージ、Blanket=掛布団=ベーコン、つまりソーセージのベーコン巻です!)
後は、野菜沢山とローストハムと一番大事なGravyソース!!
スターターとおつまみも色々作った!
全部手作りで大変だったけど、みんながおいしく食べてくれてよかった!!

Mikaのにゃんこもちょっと贅沢なご飯食べられて満足!

いつも悪い子だからサンタが来るはずなかったけどね。。。笑

今年クリスマスぽいことできてよっかた!!