大内宿

福島県の大内宿。
私大好きなので年に1回は行きます!
今年も行ってきましたよー!
のんびりしたい時に行くんです。

大内宿は茅葺き屋根がずらりと並ぶのどかなところ。


小川で冷やす、きゅうりやトマト。
オレンジジュースにサイダー、スイカ。
囲炉裏で焼く醤油団子や五平餅!

ああ。
過去にタイムスリップしたかのような風景です。

のんびり〜

ここで食べる「ねぎそば」が美味しいのです。
お箸で食べるのではなく、
薬味である長ネギで食べるんです!

このネギでお蕎麦をすすりつつ、
このネギをかじる。

まー、ネギが辛いのでたくさん食べると
胃がカーっとなるんですけれども。

しかもなかなかすくえないので
結局は箸を使うダメな私ですけれども。

ちなみに、これも気になった。

ねぎうそんwww

帰りは塔のへつりというところを見学。

吊り橋わたった先にある自然を満喫。
たくさん歩いて休憩したいな〜と思ったら
トンボが私の指を休憩所変わりにしてました。

あーのんびりー