まんがほん

先週末はどこにも遊びにいかず
まるまる二日間おうちにこもってマンガ本を読んでいました。

某レンタル屋さんで20冊程コミックをレンタル。
そして前々から欲しかったコミックを13冊大人買い。

もーねーーー!!
この大人買いしたほうのコミックがもう面白くて面白くて!!!

そのマンガのタイトルは「マギ」!!!

読んだことがないという方にあらすじを・・・

「秘宝が眠ると言われる謎の遺跡、迷宮(ダンジョン)が出現する
不思議な大陸を旅する少年、アラジン。
彼は旅の途中に出会ったアリババと共に秘宝を手に入れるため迷宮攻略をはじめる。
その中で生じる様々な出会いと別れを繰り返すなかで
アラジンは自らの宿命を知ることになる」

と、こんな感じ。

出てくるキャラがみんな個性があって素敵なんですよぉぉぉ!!
登場人物のみんなの過去にグッときます。
私はね!
8巻で号泣しましたよ!
アリババに友達の大切さを教えてもらったよぉぉぉ!
おーんおんおんおん!泣
4回読んで4回泣いたっ。
このマンガ神!

ちなみに、アリババとアラジンはこんな感じ。
ちょいと描いてみた!
あんまり似てないけどごめんなさい。


左:アリババ 右:アラジン

読み終わったあと、
おもむろにペンを取っていました。
絵なんてしばらく書いてなかったのに!
あー、まじ大好きだーーこのマンガ!

この秋、10月からアニメ化にもなるんです!
キャストは誰かな!
新潟では放送されるかな!
なんて考えると目がギラつきます。
楽しみで仕方ありません!
くはー!

このキャラも気になります。
ってか全てのキャラが気になります。
ヤバイです!

最後に、マギとは関係ないけど、
丸山結も描いてみましたww

あー、やっぱりマンガはやめられませんね!

わたしの独り言でした!