麒麟山酒造の稲刈り

取材で麒麟山酒造の稲刈りに行ってきました。
村井、稲刈り初体験。
ちょっとだけさせてもらいました!
長靴とか用意してなかったから
足手まといにならないように、
ほんの少しだけ体験させてもらいました)^o^(

機械は一切使わず、鎌と軍手を装備し、
いざ行かん!突撃じゃーーーー!

と、気合を入れたものの、ほんのちょっとしただけで
腰があだだだだだだだだだだだ。

これ、すごい大変なのですね。
腰痛がリボーンするところだったぜ。

でもみんなで一緒に力を合わせて稲刈りってなんかいいね!
途中で雨も降ってきて、全身びっしょりに。。。
腰だけでなく、心も砕けそうだった。

で・も!
雨に濡れてのみんなと稲刈り!
これ、結構楽しかったな〜。
大変だったからこそ手刈りしたお米。
これで作った日本酒なんて美味しいんだろうな〜!
早くて12月に販売されるとのことですから!
楽しみにしてましょう!
私もお手伝いしたお米を使って作るお酒!
うまいぞぉぉぉ〜!