ごはん

毎日のご飯、悩みませんか?
今日のご飯は何にしよう?
明日は?今日のお昼は?

年中無休で食べ物の事ばかりの村井杏です!

意外と自炊して食べてる私。
そりゃあ手を抜くときもありますが、

「ご飯はしっかり食べなあかん!」

って思う派なので、ご飯は作る!
なので、今日は、先日の夕飯などをアップしてみようと思いまぁす!

これは、豚肉と玉ねぎとピーマンを、お砂糖・お醤油・そしてお味噌・オイスターソースで
味付けしたものです!少し甘めなので味的には豚丼に似てるかなぁ。
奥はジャーマンポテトです!
ニンニクはきちんとみじん切りにして、オリーブオイルで炒めちゃったりしました!
ニンニクってチューブを使うよりも、ちゃんと物そのものを使うと
風味が全然違うんですよ!

ただ、難点は左の手についたニンニク臭がしばらく消えないってこと?
ざ ん ね ん で す な

そして、この量です。
2日はまるまる同じおかずだったのは、ここだけの話。
ガッカリイリュージョン!

そして、余談ですが、「ニンニク」って漢字変換すると「葫」って出ますが、
葫と萌って漢字が似ててびっくりしました!
なんでニンニクって打って萌が出るの!?みたいな〜

よく見たら違った。
あららのら。